京都府_平安神宮_20220402

おでかけ

平安神宮は、
京都一の大きさの
高さ24mの大鳥居を見て欲しい!

京都府_平安神宮_20220402_02

見どころとしては
大極殿(だいごくでん)です。
広場から見る大極殿は素敵です。

京都府_平安神宮_20220402_04

この季節だとやはり桜が咲いているので
桜+大極殿は最高ですね。
大極殿前に咲いている
「左近の桜」が良かったですよ!

そして、この時期限定の
「桜みくじ」をやっていました。
木に結ばれているのが、
桜が咲いているように見えます!
幻想的な雰囲気ありますね~。

シロちゃん
シロちゃん

遠くからみると、

本当の桜の木に見えるですよ~

あとは、お金を払っていいのであれば
神苑(しんえん)も良かったです。
その場の桜も良い感じで咲いていました。
桜のアーチを潜ってみるといいですね。

卓球療法士K
卓球療法士K

ザ!日本っていう景色!!!

四季折々の園庭が最高ですね。

京都府_平安神宮_20220402_03
京都府_平安神宮_20220402_05

何故か、日本最古の電車があったり
臥竜橋(がりゅうきょう)とちょっと
ドキドキ道があったりと
盛りだくさんでした!

京都府_平安神宮_20220402_06
京都府_平安神宮_20220402_07

(2022.04.02)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました