京都府_圓徳院_20220717

おでかけ

圓徳院(えんとくいん)は、
やはり、2つの庭園でしょう!
個人的には北庭がおすすめです。

見どころとしては
襖絵が素敵です。
松竹梅図襖・雪月花図襖と
凄かったですね。

卓球療法士K
卓球療法士K

今回、この狐さんは展示品に隠れて

見えませんでした。

こっそりここに隠れキャラがいることを

球1号に説明してました!

今回、球1号が、大阪に登場しました。
そして、念願の京都へ!!!
京都のガイドを全力で頑張りました。
テーマは、庭園です。

さて、自分も昼間の園徳寺は、
初めてなんですよね。
どんな、反応をしてもらえるかドキドキしながら
案内してみました。
結果としては・・・。

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号のテーマにあった

観光場所だと思うのだが、

昼間は自分も初めてなので、どうなるか・・・。

球1号のコメントは、
「襖絵が素敵!」
「庭園が素敵! 癒やされるわ~」
「ライトアップも素敵そう。」
「秋も来ないと!」
と、かなり気に入ってもらえました。

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号のコメントを聞く限り

大成功でした!

やったね!良かったです。

個人的意見としては、
昼間と夜とで全然違うのに
ビックリしました。
確かに、両方見て欲しいなぁ~
って、思いましたね。

シロちゃん
シロちゃん

同じ庭園でも

季節・時間が違うと

見え方が全然違うだなぁ~(^◇^;)

(2022.07.17)


おでかけ日記ランキング

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました