京都府_八坂神社_20220717

おでかけ

八坂神社(やさかじんじゃ)は、
やはり、国保に指定された本殿でしょうか?
本殿と拝殿(礼堂)が1つの建物になっています。

今回、球1号が、大阪に登場しました。
そして、念願の京都へ!!!
京都のガイドを全力で頑張りました。
テーマは、庭園です。

まぁ~、八坂神社には
庭園がないのですが、
祇園祭があるので、
寄ってみました。

卓球療法士K
卓球療法士K

タイミングを計算しながら

祇園祭のイベントに当たるように

八坂神社に行ってみました!

すると、良い感じで
神幸祭(しんこうさい)を
見学できました。
人が半端ない人数で、
凄い熱気でした!
やはり、3年ぶりの祇園祭!
熱い思いがあるのかもしれませんね。(^.^)

シロちゃん
シロちゃん

日本三大祭りの1つ!

祇園祭って、凄い!!!

球1号のコメントは
「日本人は、平和ですね~」
「熱い祭りや!笑える×2」
「自撮り棒、最強!!!」
と、喜んでもらえました。

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号のコメントを聞くと

いろんな意味で楽しんでもらえたようです!

下調べしておいて良かった(*^_^*)

このタイミングで京都来たなら
やはり、祇園祭を見て欲しいですからね。
しかし、こんなに人がいる
八坂神社は、初めて見ました。
やはり、祇園祭なら、八坂神社ですね!

(2022.07.17)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました