京都府_仁和寺_20220123

おでかけ

仁和寺(にんなじ)は、
境内の五重塔や二王門などでしょうか!?
思っていた以上に見るところが多いですね(^。^)
※五重塔の各層の屋根の大きさが
 あまり違わない特徴がある!

シロちゃん
シロちゃん

色々な五重塔見てきたけど

ここのは、屋根の大きさがあまり変わらないの~

見どころとしては
水掛不動尊が良かったですね。
とりあえず、水かけてきました!
ちょっと、奥に入るので
見落とさないようにして下さい!

卓球療法士K
卓球療法士K

大阪にある水掛不動尊と関連があるのかな?

個人的には、気に入ったのは
休憩場所の紹介動画ですね。
何も知らなくても、そこで大体理解できる!
これは、なかなか助かります!!!

境内ルートマップ
01.二王門
02.勅使門
03.中 門
04.五重塔
05.金 堂
06.経 蔵
07.鐘 楼
08.水掛不動尊
09.御影堂
10.観音堂

(2022.01.23)

コメント

タイトルとURLをコピーしました