京都府_京都御苑_京都御所_20220402

おでかけ

京都御所(きょうとごしょ)は、
やはり、紫宸殿(ししんでん)でしょう!
インスタ映えしますね!

シロちゃん
シロちゃん

見る物が多くて、びっくりしました。

あの白砂の庭は凄い!

京都府_京都御所_20220402_02

見どころとしては
月華門と日華門を同時に見るのが
なんか、素敵でした。
片方の門から反対側の門を見る
なんか、素敵なんですよね。
パンフレットとかには
紹介されていないのですが・・・(^◇^;)

卓球療法士K
卓球療法士K

門の先に、門がある。

この景色が好きでした。

凄い技術だよなぁ~

京都府_京都御所_20220402_03

あとは、個人的に好きだったのが
小御所(こごしょ)と御学問所(おがくもんじょ)の
間にある蹴鞠の庭が良かったです。
ここで、蹴鞠をしていたのか~
って、想像すると
幻想的な雰囲気ありますね~。

卓球療法士K
卓球療法士K

蹴鞠って、教科書ででてくるやつですよね?!

いや~、こんなところでやっていたのか?

って、思うとなんか面白いですよね!(^.^)p

京都府_京都御所_20220402_04

(2022.04.02)

コメント

タイトルとURLをコピーしました