三重県_二見興玉神社_20220212

おでかけ

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)は、
やはり、夫婦岩でしょう!
夫婦円満・縁結びの象徴です!

見どころとしては
夫婦岩を見ながらの景色でしょうか?
一面の海は、心が癒やされました。
自分は夕方近くに到着したので
夕焼けが最高でした!
メンタル崩壊中だったのが
回復した気がしました。
本当に行って良かったなぁ~(^。^)

シロちゃん
シロちゃん

夕焼けの海って、

こんなに素敵なんですね(*^。^*)

二見興玉神社は、
猿田彦大神を祀る古社になります!
参拝は、「二礼二拍手一礼」の作法
になります。

三重県_二見興玉神社_20220212_02

うーん、バレンタインデーの前の連休の為か?
カップルが多い感じでした。
一人で参拝した自分は寂しいかった。(T_T)

卓球療法士K
卓球療法士K

今度は家族と訪れたいなぁ~。

この景色を見せてあげたい(*^。^*)

個人的にびっくりしたのは、
最寄り駅の二見浦駅は無人駅でした!
すげー、有名な観光地なのに
無人駅なんだ!!!
帰りは、電車の乗り換えがうまくいかず
伊勢市駅で1時間待ちとか・・・・。
しかもコロナが原因かわからないけど
外宮参道なはずなのに
駅前の店も夜7時なのにどこも閉まっている。
いや~参りました(T_T)

卓球療法士K
卓球療法士K

今回の移動時間は、かなり長かったなぁ~(;゚ロ゚)

さすがに疲れた・・・。(^_^;)

(2022.02.12)

コメント

タイトルとURLをコピーしました