99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ 河野英太郎

【タイトル】99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ
【作者】河野英太郎 
【ハマり度】★★★☆☆
【内容】
仕事を効率的に進め、
着実に目標を達成するための
今すぐできる仕事のヒント、教えます。
会社で生きぬく「武器」を身につけろ―
あなたのスキルを瞬時に上げる87のテクニック。

【感想】
「人に教えることが最大の学びである!」
ピーター・ドラッカーの言葉
自分の為に人を育てる
確かに、人に教える為には、
しっかりと自分が理解していないと
教える事が出来ない。
卓球も人に教えていると
自分自身の理解も深まる
そして、周りのメンバーの
レベルが上がってくれば
レベルの高い練習が自分もできる!


個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「まずと言ってみる!」
「とりあえず」ではなく
「まず」に言い換える
まず、練習してみる
に言い換えると、次に続くという、
言葉が続く!
なるほど!
確かにその通りだなぁ~
言霊ってやつですね~。

「ポジティブワードを使え!」
何気に使っている言葉によって
人って制限を受けている。
言霊っていうぐらいなので
言葉には力がある!
卓球の試合中も
言葉に気を付けて
試合していくと気持ちが違うかも?


コメント

タイトルとURLをコピーしました