2022年07月24日の球’s活動報告

2022年07月24日の球’s活動報告
活動場所:卓トレ_西中島南方店
参加人数:1人
活動内容:

球’s(たまーず)大阪支部として活動しました。
まぁ~、簡単に言うと
一人で練習しただけですけど(;^ω^)
最近は、1台減って全部で2台体制になったみたいです。
その分広くなったので、
凄く打ちやすくなりました!
これは、素敵な感じですね!

明日、オレンジ卓球場の
峰久保さんが、試合とかでいないのか?
ガチ錬がない!!!
なら、一人で練習するか~?!みたいな感じです。
一応、球1号と今週過ごしていたから
その余韻のある今週末は人とあまり話さなくても
乗り切れるかな?ってのもありました。

自分が意識しているのは
基本的な動き。
凡ミスが少ない卓球です。
そして、打つ時のコントロール。
最近は、左右のコントロールに加えて
前後のプレイを取り入れたいと
練習中です。これが難しいです(T_T)

卓球YouTuberのユージ君からの
アドバイスを生かすべく
サーブの練習を取り入れて
3球目の攻撃を色々イメージしていました。
相手のプレイをイメージして、
サーブした後、3球目の姿勢を取ってみました!
自分なりに工夫して練習するべし。
自分の古いラバーだと回転量は期待できないので
コースを狙っていきたい!
なかなか、いいサーブは練習ですら
できないですね・・・。
こりゃ~試合でも出来ないわけです。
サーブは誰にも邪魔されないので
練習しただけ、上手くなるので頑張るぞ!

卓トレ_西中島南方店は、
色々頑張っているみたいで
・平日の定額プラン
・個人レッスン:馬場麻裕
・個人レッスン:前瀧初音

など、新しい試みが行われていました!
指導が受けられるのは
いいですね~。需要あるのかな?

卓球療法士K
卓球療法士K

個人レッスンは、嬉しいですね。

卓トレの環境だと、集中してアドバイスを

聞けそうだし、質問も出来そう!!!


卓球ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました