2022年06月11日の球’s活動報告

オレンジ卓球場 卓球

2022年06月11日の球’s活動報告
活動場所:オレンジ卓球場(旧ワンズ卓球場)
参加人数:1人
活動内容:

球’s(たまーず)大阪支部として活動しました。
Twitterで見つけた卓球場で
オレンジマッチに参加してきました。
子供たちも大会に出てるし
俺も良い結果出したいぞと
気合い入れて参加したのですが・・・。
結果はいかに。

今回は知らないメンバーも多い感じでしたが、
皆さん、上手いですけど(;゚ロ゚)
ほとんど練習していない自分が
参加するのもどうかと思ったけど
天気も悪いし参加して運動しよう
って、軽い感じで参加していました。
練習で、ボールが全然入らなくて
サーブも2~3割しか入らない・・・。
非常に不安しかない感じでした(^◇^;)
練習していないのは
社会人あるあるかもしれませんけど・・・。

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、最低週1日ぐらいで練習したいですね。

そうすれば、ボール感覚は維持出来るかな?

旨くは成れないので、戦術を考えるべし!

そんな感じで予選リーグに入りました。
初戦はやはり緊張して全然ボールが
入らなかったなぁ~(^◇^;)
常連さんでいつも試合やっていて
とりあえず、丁寧に入れている卓球をしてみました。
サーブがシンプルで
全く取れない問いわけじゃ無かったので
なんとかなりました。
その後も順調に勝ち続け
1敗のみで、済みました!
結果、まさかの予選1位通過!!!

卓球療法士K
卓球療法士K

予選1位通過!これは嬉しかったですね。

丁寧な卓球して、我慢強くプレイしてよかった!

決勝トーナメント1回戦目は
裏裏の普通にラリー出来る人との
試合でした。
正直、普通にやれば、負けないと
思ったのですが、全然余裕無かったですね(^◇^;)
丁寧な卓球でとりあえず、勝ちました!

次、常連さんとの試合でした。
過去に1度も勝ったことないですけど
ムラがあるタイプなのでワンチャン狙って
試合に臨みました。
結果は完敗!!!
イメージよりも安定していました。
何をやっても打ち込まれて終了。
あんなにバック入ったっけ?
知っているだけにいつもより
安定して入っていて焦ってしまいました。
ドライブも回転量に負けて吹っ飛ばしてました。
もう少しまともな試合になると思っただけどなぁ~
自分の得意のラリー戦に全くなりませんでした。
悔しいですね~。練習してなくても。

そして、今回の優勝した人は
予選で3位だった人でした。
練習不足だったのか?
予選ではあまり入ってなかったけど
試合が進むとテクニシャンらしい
試合をしていました。
あのボールタッチ欲しい!
優勝した人が尻上がりで調子上げてました!

卓球療法士K
卓球療法士K

あのボールタッチは、

練習しても、身につかないと思う(;゚ロ゚)

ブログへ写真を掲載してもらうのは、
ちょっと遠いですね・・・( ;∀;)
なかなか勝てない!
どうしたらいいのかな~
真面目わかりません。
でも、昔に比べて
相手のプレイを冷静に見て分析して
試合運びが出来るようになってきました。
それで、なんとか、
初級・中級で決勝に勝ち上がりたいものです。

そして、試合後の雑談が楽しいですね~
今回は若者(22歳)が初参加!
しっかり、勝って準優勝してました!
しかも、Tシャツまで買ってました!
帰りの電車で一緒に帰って話をしていましたが
卓球に救われている感じを受けました。
共感できる!!!
こんな楽しい空間を用意してくれている
オレンジ卓球場(旧ワンズ卓球場)に感謝です。
大阪の単身赴任生活が
楽しく過ごせているのは
ここで卓球させてもらえているから。
感謝感謝です。


卓球ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました