2022年04月29日の球’s活動報告

2022年04月29日の球’s活動報告
活動場所:オレンジ卓球場(旧ワンズ卓球場)
参加人数:1人
活動内容:

球’s(たまーず)大阪支部として活動しました。
Twitterで見つけた卓球場で
オレンジマッチに参加してきました。
子供たちも大会に出てるし
俺も良い結果出したいぞと
気合い入れて参加したのですが・・・。
結果はいかに。

GW初日に卓球やっているメンバーだけあって
皆さん、上手いですけど(;゚ロ゚)
しかも21人参加って、
参加メンバーも満員より多くなっているし
いや~、参りましたね・・・。

卓球療法士K
卓球療法士K

昔に比べてかなり、レベル上がってきました。

常連さんと相談した結果、作戦は・・・。

「命乞い」でした。(;゚ロ゚)

そんな感じで予選リーグに入りました。
初戦はやはり緊張して全然ボールが
入らなかったなぁ~(^◇^;)
常連さんでいつも試合やっていて
負けたこと無い人でしたが
1セット目を取られてしまった(;゚ロ゚)
しっかり練習している
プレイでしたね!だから逆に
そこを狙ってなんとか勝てました。
今回の予選は力が飛び抜けた人がいなくて
かなり競った感じでした・・・。

予選リーグで、3位抜けだったけど
決勝トーナメント1回戦目は
バック粒の異質・・・。
という試合でした。
正直、自分の試合経験で異質って
ほとんど、なかったので
どうして良いのかわからないまま
試合に負けてしまった。
一応、粘って1セットだけは取れたけど
完敗でしたね・・・。
まだまだ経験不足ですね。

そして、今回の優勝した人は
予選で4位だった人でした。
一体、そのグループのメンバー
どんだけ強いですか?!
って感じでした。
でも、予選で勝った人も
決勝リーグで負けてましたね。
優勝した人が尻上がりで調子上げてました!

卓球療法士K
卓球療法士K

レベルが上がってきたので

単純に見ているだけでも楽しいですけどね。

ブログへ写真を掲載してもらうのは、
ちょっと遠いですね・・・( ;∀;)
なかなか勝てない!
どうしたらいいのかな~
真面目わかりません。
でも、昔に比べて
相手のプレイを冷静に見て分析して
試合運びが出来るようになってきました。
それで、なんとか、
初級・中級で決勝に勝ち上がりたいものです。

そして、試合後の雑談が楽しいですね~
メンタル崩壊中なので、
こんな楽しい空間を用意してくれている
オレンジ卓球場(旧ワンズ卓球場)に感謝です。
大阪の単身赴任生活が
楽しく過ごせているのは
ここで卓球させてもらえているから。
感謝感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました