2022年03月12日の球’s活動報告

2022年03月12日の球’s活動報告
活動場所:卓トレ_西中島南方店
参加人数:1人
活動内容:

球’s(たまーず)大阪支部として活動しました。
まぁ~、簡単に言うと
一人で練習しただけですけど(;^ω^)
最近は、1台減って全部で2台体制になったみたいです。
その分広くなったので、
凄く打ちやすくなりました!
これは、素敵な感じですね!

自分が意識しているのは
基本的な動き。
特に左右の切り替えとフットワーク。
そして、打つ時のコントロール。
自分のような初級者は、
難しいことを取り入れるより
基本的なプレイが出来る方が良いと思っている。

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、なんでもそうですが

基本が大事だと思います。

土台がないと成長できない!

なので、基礎練習しかここではやっていない。
サーブの練習と
フォアとバックの切り返し。
回り込み
を頑張りました。

自分の目指すプレイは
ラージボールをやりたいので
基本的にラリー主体でいけるように
練習しています。

卓球療法士K
卓球療法士K

卓球YouTuberのわったさんが

理想ですね(*^。^*)

そして、卓球を生涯現役でやりたいと
考えているので、
中学校のプレイスタイルの
オールフォアでは、
老人になったときに戦えないと
思ったので駆け引きで
勝負出来るようにしたい。

卓球療法士K
卓球療法士K

卓球も生涯現役でありたい!

そんな事を考えながら
練習しています。
人生を楽しむためには
その為に健康な体が必要なので
卓球で手に入れたいと思ってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました