2022年02月27日の球’s活動報告

2022年02月27日の球’s活動報告
活動場所:オレンジ卓球場(旧ワンズ卓球場)
参加人数:1人
活動内容:

球’s(たまーず)大阪支部として活動しました。
Twitterで見つけた卓球場で
オレンジマッチに参加してきました。
前回がコロナ感染の限りなく濃厚接触者だったので
辞退したので、少しでも勝ちたいなぁ~と
気合い入れて参加したのですが・・・。
結果はいかに。

昨日までは、参加者そんなに多くなかったのに
来る前にみたら、満員御礼ってことだったので
人数が一気に増えたなぁ~って思って
峰久保さんに聞いたら
当日に6~7人参加申し込みがあったらしい。

卓球療法士K
卓球療法士K

参加人数が少なくて、

総当たりを期待したんだけどなぁ~(^◇^;)

そんな感じで予選リーグに入りました。
初戦はやはり緊張して全然ボールが
入らなかったなぁ~(^◇^;)
でも、相手も9月から打ってないと
言っていました。
ブランクがあった分だけ
普段は負けている人に勝てた!
5人リーグで2勝2敗が3人で
結局4位抜けでした。
うーん、ラブゲームがあったのが
響いたかな???

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、予選は1位に抜けたいと駄目だよなぁ~(;゚ロ゚)

予選リーグで、4位抜けだったので
自分の予想では、本日一番強いと思っている人と
すぐに当たってしまって、試合をさせてもらいました。
正直、自分の駆け引きレベルだと
ほとんど、通じませんでした(;゚ロ゚)
いや~、勉強になりました。
本当に強い人とやると、
何も出来なかったけど
楽しかったですね(^。^)

ボールコントロールだけでは
厳しい感じでした。
ラージのあとでちょっと
凡ミスも出てしまったのもあるけど
自分の場合は、一発の怖さが無いためか
いいように、振り回されて終わったなぁ~。
その人はそのまま優勝してました。
結局、その人からセットを取れた人は、
誰も居ませんでした。

シロちゃん
シロちゃん

本当に強かったですね。

初級・中級レベルじゃないですね(^◇^;)

ブログへ写真を掲載してもらうのは、
ちょっと遠いですね・・・( ;∀;)
なかなか勝てない!
次回は、色々サーブを考えて試合したら
結構いい試合が出来るはずなんだけど・・・。
テンパり過ぎてあまり工夫できなかったです(T_T)
スキルが急に上がる訳がないので
試合は色々工夫して、いい勝負に持って行けるように
と考えてなんとかしたい。
なんとか、初級・中級で決勝に勝ち上がりたいものです。

卓球療法士K
卓球療法士K

2位までになって、ブログに掲載されるぞ!!!

って、一応頑張っています(*^。^*)

そして、試合後の雑談が楽しいですね~
メンタル崩壊中なので、
こんな楽しい空間を用意してくれている
オレンジ卓球場(旧ワンズ卓球場)に感謝です。
大阪の単身赴任生活が
楽しく過ごせているのは
ここで卓球させてもらえているから。
感謝感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました