2022年08月21日の球’s活動報告

オレンジ卓球場 卓球

2022年08月21日の球’s活動報告
活動場所:オレンジ卓球場(旧ワンズ卓球場)
参加人数:1人
活動内容:

球’s(たまーず)大阪支部として活動しました。
Twitterで見つけた卓球場で
峰久保ガチ練サークルに参加してきました。
羽曳野のレーティングで勝つために
峰久保さんが練習頑張るみたいなものです。
しっかり定番になりました。

今日も、夜の時間帯だったので
申し込んでみました。
今日は、午前中と夜の2つの時間帯であったみたいです!
峰久保ガチ練サークルの夜の部に参加してきました!
コロナに感染して、
運動するのが、久し振りなので
2時間動けるかな?
って、不安に思いながら参加してみました。

卓球療法士K
卓球療法士K

ほぼ、1ヶ月振りの

運動です。大丈夫かな?

個人的に練習ができるので
結構好きなんですよね。
卓球楽しいですね~
本日の峰久保さんは、
腰をやってしまって
練習は不参加になっていました。
人数は8人かな?
子供が2人参加してました。
誰でも参加出来る雰囲気がありますね~。
客層が凄くいいと思います。

さて、練習内容ですが、
久し振りに運動していたので
とりあえず、基礎打ちを中心に
しっかり入れるイメージをして練習。
あとは、しっかり腰を落として
打つイメージでやってみました。
細かいミスはあったけど
意外と打球感は悪くなかった。
コロナ感染でかなりゆっくりしたので
体の疲れが取れたのかな?
最低限の筋トレはしていたので
なんとかなりました。

締めの試合では
2勝1敗でした。
いつも負けている人にギリギリ勝ってみたり
この前完敗だった人に1セット取ってみたり
と、成績も悪くなかった。
頭を使って考えた卓球。
しっかり腰を落として
丁寧に入れていく卓球。
社会人は基本練習不足だから
それだけを意識してやっても
勝てる場合もあるなぁ~

卓球療法士K
卓球療法士K

思ったより、感触悪くなかった。

丁寧にプレイしたのが、良かったのかな?

参加者メンバーと峰久保さんと会話で
めしだ会長杯で大阪メンバー結構参加してましたね」
「動画撮りやすいから楽」
と言ってました。
卓球の試合をするために
大阪から栃木県まで遠征するですから
しかも、個人が開催する大会のために
卓球バカばかりです(^_^)
本当に、最高の人達です。

シロちゃん
シロちゃん

本当に、普通の人たちだが、

卓球に対して熱い人達も多い。

いや~、面白いなぁ~。

いや~、ここの卓球場で
自分の大阪生活というか出向生活が
向上してます!
感謝しかないですね~
交流の場所を用意してくれている
オレンジ卓球場(旧ワンズ卓球場)に感謝です!


卓球ランキング

コメント

  1. […] 2022年08月21日の球’s活動報告2022年08月21日の球’s活動報告活動場所:オ… 2022年07月03日の球’s活動報告2022年07月03日の球’s活動報告活動場所:オレンジ卓球場(旧ワンズ卓球場)参加人数:1人活動内容:球’s(たまーず)大阪支部として活動しました。Twitterで見つけた卓球場で峰久保ガチ練サークルに参加してきました。羽曳野のレーティ…table-tennis-blog.com2022.07.04 2022年06月26日の球’s活動報告2022年06月26日の球’s活動報告活動場所:オレンジ卓球場(旧ワンズ卓球場)参加人数:1人活動内容:球’s(たまーず)大阪支部として活動しました。Twitterで見つけた卓球場で峰久保ガチ練サークルに参加してきました。羽曳野のレーティ…table-tennis-blog.com2022.06.28 卓球ランキング Follow @takkyu_ryohoshi 卓球 シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー Kをフォローする K 卓球療法士Kブログ […]

タイトルとURLをコピーしました