秒速で1億円稼ぐ条件 与沢翼

【タイトル】秒速で1億円稼ぐ条件
【作者】与沢翼
【ハマり度】★★★☆☆
【内容】
成功する条件は、
その常識を逸脱することである。
常識な視点から、
「狂っている」「危ない」「やばい」と
指摘されるようなことでも、
それに向かって突き進んでいくしかないのだ。
これが21世紀の常識となる。

【感想】
「人生を選択するのは、あくまでも自分である」
会社に忠誠を尽くす、
従順な大人になっているなぁ~
結局、大阪への出向も
受けてしまったし・・・。
ただ、新しい経験が出来るチャンスと
思って受けているので
一応、自分で選択しているのかな?(;^ω^)
でも文句も言わないで、
小さな幸せを送って満足している気がする。
いや、文句を言い過ぎたから
大阪への出向なのかな・・・。
それでも、もっと自分の事を大切にし、
自分中心の人生を送りたいものだ。

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「ブログを書く時のポイントは?」
・常識を超えたことを書く
・着眼点がいいものを書く
・強い主張をする
など、ブログを
戦略的に記事を書くのが
重要であるらしい。
なかなか、そんな風に、
自分は出来てないなぁ~

「会社から離れる覚悟を持て!」
金持ちになるには
・組織に縛られない
・好きな仕事だけする
・学ぶことに意欲的
だそうだ。
まずは、会社から離れないと
稼いだ利益を独占できないから
ダメらしい。
その覚悟があったなら
大阪へ行く事無く
会社を辞めているだろうなぁ~
自分自身は、
まぁ~、辞めてもいいかな?(^▽^)/
って、思っているから
とりあえず、大阪へ行って
やるだけやってみるか?
というスタンスで出向してみる
面白くなかったら、
会社辞めちゃおうっと(;^ω^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました