男の独り料理 生で食べる火なし料理の掲載アリ!

タイトル】男の独り料理
【作者】婦人之友社
【ハマり度】★★★☆☆
【内容】
まずはちゃんと食べる(食事が大切だということを知る)。
健康を維持できる栄養をとる。
つくってみる、食べてみる(テクニックはあとからついてくる)。
経済的である。上手な手抜き法を身につける。
肉とたっぷりの野菜が入ればおかずは一品でいい
(手づくりはおいしいし、楽しい)。
ひとり暮らしが豊かになる
(人とのコミュニケーションだって広がる)。
こんな料理なら、やってみたくなりませんか。

【感想】
「健康もおいしさも自分で作る」
うーん、出向先では、
すべて外食に済ます予定でいたのだが
一応、勉強中。
前半戦に、自分みたいなダメ人間に
まず食べ方の指導からあり助かりますね。
8人の人の料理を見本で上げてくれていますが
私にはハードルが高い!
(包丁なんて、握ったことないです(;^ω^))
後半に、生で食べる火なし料理が
何個か載っているので、
この辺を参考にいくつかチャレンジしてみようかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました