無人島売ります! 佐藤ノブ 世の中色んな仕事があります(;^ω^)

【タイトル】無人島売ります!
【作者】佐藤ノブ
【ハマり度】★★★☆☆
【内容】
日本で唯一の無人島専門不動産ブローカーが
売買のノウハウ、無人島の魅力を語る、
夢とロマンの楽園エンターテインメント。
クルマ、家、船……と手に入れたら最後に欲しい、
男の究極の所有欲といえば島! !
自分だけのプライベートアイラントを手に入れたい!
そんな究極の夢を手助けするのが
日本で唯一の無人島専門の不動産業者
「アクアスタイルズ」。
「そもそも無人島って買えるの?」
「誰が売ってるの?」 といった
無人島売買のノウハウをレクチャーします。
現在販売中のお買い得島も多数紹介。
さらに実際に無人島を売った人、買った人の話など、
語る夢とロマンの楽園エンターテインメントです。

【感想】
「日本で売買できる無人島は、たったの10島ほど」
って、マジっすか?!
そんなので商売成り立つのか?
品物が、10個しかないってことですよね?
一応、6000以上の無人島はあるが
売買できる島はそれぐらいしかないらしい。
確かにロマンを感じるけど
商売なるとは思えないなぁ~

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「無人島の所有権について」
無人島の所有権は、
満潮時に海から出ている部分のみ!
そんなの知らねえ~
というか、調べたこともない(;^ω^)
だから船を係留する
桟橋などは所有地外に作ることになるので
色々問題が起きたりするらしい!
こんな手間がかかる物件でも
売れる時は売れるですね~
これだったら、
最近の流行りの山を買う方が
まだ楽だし、資金もそこまで必要ないと
思うだけどなぁ~
確かに、面白そうだけど
自分ではやれないなぁ~

「自分の人生を輝かせるもの」
作者は、それが無人島を売る商売らしい。
夢だけでは食べていけない。
でも、夢がなければ生きている意味がない
確かに!
今の日本なら生きるだけならなんとかなると思うと
好きなことをやるのがいいのかもしれない!


コメント

タイトルとURLをコピーしました