最高の家計 岩崎淳子

【タイトル】最高の家計
【作者】岩崎淳子
【ハマり度】★★★☆☆
【内容】
「何もしない」&「平均狙い」がいちばん手堅い。
メンテナンスは年1回以下でOK!
ロサンゼルス在住のFP主婦が教える!!“
ほったらかし”で3000万円貯める。
お金が増えて、心配がなくなる!
「最強の家計システム」

【感想】
投資の初心者向けの本です。
非常に例を挙げて
分かりやすく説明してあります。
簡単に言うと
生活防衛資金を6ヶ月分貯金して
残りは、インデックス投資信託を利用して、
ドル・コスト平均法の長期投資をする。
簡単な仕組みだが最強である!
むしろ、何もしないスタンスなので
それが、一番難しい(;^ω^)
※ドル・コスト平均法とは
長期スパンでの資産形成を、
投資信託などを定期的に定額で購入していく投資手法

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「得する保険なんてない!」
全く持ってその通りだと思います
保険で資産運用とか
考えている人は、
完全に鴨られています(;^ω^)
無知は、罪です。
この本を読んで、最低限の仕組みを
理解して、本当に必要な分だけ
保険をかけて欲しい。

個人的には、球1号に読んで欲しい。
家計をすべて私に渡してもらえれば
ガンガン投資していくのに( ;∀;)
そうすれば、大阪行く必要もないのになぁ~
生活費を抑えて
出来る限りの金額を投資する
これが、リタイヤへの道筋です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました