広島県_高見山展望台_20230108

おでかけ

高見山展望台は、
標高283mの高見山山頂にあります!

卓球療法士K
卓球療法士K

「しまなみ海道が一望できる感じですね」

見どころとしては
しまなみの多島美を
望む絶景スポットになります。
かなり雰囲気が大人の人向きですね。

たまたまそこに地元の人がいて
話していたのですが
昔は島まで泳いで渡ったりしていたらしい。
クジラ?と一緒に泳いだとか
凄い話がいろいろ聞けました。
そして、
「あんたママチャリで登ってきたのか?!」
と驚かれた・・・。

個人的には、
自転車はお勧めしないですね。
坂道が半端ないです。
ロードでも結構厳しいじゃないかな?
カップルで来ている人も居たけど
女性はほぼ死んでました(;’∀’)

ただ、自転車の聖地だけあって
トイレなど設備などは
整っているので、道中の不安はなかったです。

(2023.01.08)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました