広島県_福山城博物館_20230108

おでかけ

福山城は、
水野勝成(みずのかつなり)により築城。
※日本100名城(No.71)

見どころとしては
・筋鉄御門(すじがねこもん)
・天守
・伏見櫓
になりますかね。
今年は400年記念で
光の祭のイベントも開催していました。

せっかくなので光の祭のイベントにも
参加してきました!
当日券で、入ったのですが。
凄い人混みでした(^◇^;)
ただ、進みは早く、30分ぐらいに
入れたので、あの行列に対しては
早かったと思います
スタッフの対応が素晴らしいのか?!

シロちゃん
シロちゃん

城がライトアップされると

威厳がでてくるなぁ~ (;゚ロ゚)

昼間とは雰囲気が全然違いましたね。
あの卵が光っていると
かなりの幻想的な雰囲気になります。
子ども達は、
どでかい卵の集団を突き進むのが
楽しいみたいで、
凄い子どもの数でした・・・。
大人の人は、城のライトアップを
見て感動して欲しいですね。
あれは、なかなか格好いい!!!

卓球療法士K
卓球療法士K

なかなか面白いなぁ~。

家族と一緒に来たかったかも?

球2号は、チームラボ見たことあるから

球3号を連れてきたいなぁ~。

個人的に感動したのは、
城壁にライトアップで、
動く映像で、いろんな動物があり、
子ども達が、当てっこしている。
大名行列みたいに、
行進している映像もあり、
なかなか凄い感じです。
これは、他の人にも見てもらいたいですね(^_^)

(2023.01.08)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました