広島県_広島城_20220910

おでかけ

広島城は、
毛利輝元(もうり てるもと)により築城。
「鯉城」とも呼ばれている。
※日本100名城(No.73)


見どころとしては
天守閣内が、層ごとに展示する
博物館になっていました。

前回、時間に間に合わなかったので
リベンジしてきました。

広島城も原爆の被害を受けていたですね。
確かに、あの距離でダメージ受けるよなぁ~
今まで気にしてなかった。
どうしても、原爆ドームのイメージが強い・・・。
それを学べただけでも良かったかな?

卓球療法士K
卓球療法士K

広島城もしっかり原爆のダメージを

受けていたですね。

そりゃ~、そうですよね(;゚ロ゚)

広島城は、思ったより展示品が多いですね。
他の城より、多くの刀が展示されている
日本刀に興味がある人は、
是非、一度行って欲しいですね。

シロちゃん
シロちゃん

お城だけど、本当に博物館です。

あれだけ展示品があると

全部ちゃんと見ていると

かなり、時間かかりますよ~

天守閣からの眺めは、
悪くはないけど、
そこまででもないかな~

近くに、
広島護国神社(ひろしまごこくじんじゃ)
がありますので、是非一緒に
参拝してみて下さい。

(2022.09.10)


おでかけ日記ランキング

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました