広島県_岩子島厳島神社_20230108

おでかけ

岩子島厳島神社は、
境内がそのまま白浜と
その先が海へと繋がっている神社です

見どころとしては
朱塗りの鳥居と青い海の
景色ではないでしょうか?
かなり雰囲気が大人の人向きですね。

たまたまそこに地元の人がいて
話していたのですが
「どこまで行くの?ママチャリで無理しないでね」
とアドバイスを頂きました。

厳島神社とは、ちょっと違うと
思いますが、
景色的には悪くありません。

HPを見る限りだと
夕方がお薦めらしいです。
自分は、午前中に訪問しました。(^◇^;)
周りには、何もありませんでした。
車で走ったら何か近くにあるのかな?
とりあえず、店とかはありません。

ここは、映画のロケ地として有名らしい。
・「男たちの大和/YAMATO」
・「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」
などに使われているらしいです。

(2023.01.08)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました