広島県_原爆ドーム_20220430

おでかけ

原爆ドームは、
ドーム型の鉄骨が一瞬で残骸となってしまった
その姿が今でも保存されています。

見どころとしては
原子爆弾の凄さが伝わってきます。
近くに、案内板があります。
そこに、被爆前の建物や保存運動の
説明が書かれています。

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、教科の写真ではわからない

迫力がありますね。

実際の建物が見られて良かったです。

社会の資料集でしか見たこと無かったですけど
現物見ると、被害の酷さが
伝わってきますね・・・。

シロちゃん
シロちゃん

この建物の姿を見たら戦争しなくなるのでは?

って、感じるぐらいの存在感があります。

注意する点は、
中に入れるわけでなく
柵の周りから見るだけになります。
自分は、ドームの中に入れると思っていたので
勘違いしている人もいるかも?
って、思ったので記載しておきます。

卓球療法士K
卓球療法士K

建物の中には、入れないですね(^_^;)

知りませんでした。

原子爆弾などを知りたければ
広島平和記念資料館に是非
行ってみて下さい!

(2022.04.30)

コメント

タイトルとURLをコピーしました