好きなことだけで生きていく。 堀江貴文

タイトル】好きなことだけで生きていく。
【作者】堀江貴文
【ハマり度】★★★☆☆
あらすじ】
「断言しよう。人は好きなことだけして生きていける。それは、例外なく、あなたも」 
自分の人生を無駄にしている人へ伝えたい。 
自分の「時間」を取り戻す生き方― 
ベストセラー著者・ホリエモンの後悔しない生き方・働き方論、決定版。 
他人、時間、組織、お金などにふりまわされず、
「好き」を生きがいにするため、
どう考え、行動すればいいのかを明快に説く! 
はじめの一歩を踏みだすことができない不器用な人たちに勇気を与える、
最強の人生指南書。 
SNS全盛期時代の脱・企業、脱・組織、脱・学校論についても語る!

【感想】
【本書の構成】
 
第1章 僕が唯一背中を押せる場所 
第2章 はじめの一歩はノーリスク・ハイリターン 
第3章 僕らには無駄なものが多すぎる 
第4章 「好きなこと」だけするためのスキル 
第5章 不器用なあなたに伝えたいこと 
おわりに 僕の好きなことは「おせっかい」なのかもしれない
って、構成なのですが、
メインは、堀江貴文イノベーション大学校
(TAKAFUMI HORIE INNOVATION UNIVERSITY:HIU)
の紹介がかなり多い感じでした。(;^ω^)
その中でも、心惹かれた内容としては、
「今ここに集中する!」
人生上手くいくと思い込んだものの勝ち!
今ここに集中すると
過去の嫌な事や
未来の不安・心配事など
ネガティブな思考の入り込む隙が無い!

一次情報を集めている人は支持される!
他人が集めた二次情報では情報が生きてこない
特にインターネットの世界では、
やはり、実際自分で試していたり
経験している人に
色々教わりたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました