奈良県_鹿苑_20220604

おでかけ

奈良県_鹿苑(ろくえん)は、
奈良公園の鹿の保護施設。
野生の鹿があれだけ居るから
トラブルあるよなぁ~
って、素人ながらに思っていましたが
なるほど。こんな施設があるんですね!
場所は、春日大社の敷地内?にある感じですね。

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、この地域ならではの施設ですが

凄く納得できる施設でもあります。

あれだけ、野生の鹿がいて問題にならないはずがない!!!

見どころとしては
子鹿を見れることでしょうか?
まぁ~奈良公園の中にいくらでも
鹿さんは居るんですけどね(;゚ロ゚)

シロちゃん
シロちゃん

ある意味、ビビるぐらい

どこにでも鹿さんいますよね(;゚ロ゚)

ちょっと、怖いぐらい。

毎年6月の
「子鹿公開」に行ってみました!
期間限定ですし、
折角、大阪に住んでいる利点を生かさないと!
子鹿を見て癒やされたい!!!
みたいな感じです。

奈良県_鹿苑_20220604_02

雰囲気は、鹿のみの動物園って感じですかね?
鹿に餌をあげることもできます。
基本的には、上から見学するスタイルです。
暑い為か?日陰に集まっている感じかな?
後は当然、餌をくれるところに集まっていました。

卓球療法士K
卓球療法士K

残念ながら見るだけで、

触ることは出来ません。

出産後のお母さんの鹿さんが、

神経質になっているから

危ないのかなぁ~。

鹿についての放送が流れているので
一通り聞くと軽く鹿博士になれるかもしれませんよ(^。^)

活動内容をパネルにして
説明していました。
へ~へ~って感心しながら読んでました。
これで、鹿博士完成です。
子供たちには良い経験できるのではないでしょうか?
しかし、子鹿可愛かったなぁ~

シロちゃん
シロちゃん

うんうん。

なかなか勉強になりました!

今日、鹿博士になりました。(^_^)v

奈良県_鹿苑_20220604_03

(2022.06.04)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました