奈良県_田村みたらし店_団子屋_20220205

おでかけ

田村みたらし店は、
醤油のみで焼いた団子!
このメニューのみです。

見どころとしては
注文してから団子を焼いてくれるので
とてもおいしく食べることができます!

シロちゃん
シロちゃん

小さなお店で、メニューは

焼き団子のみだけど、混んでるな~(;゚ロ゚)

しかも、作っているところも
見えるので、団子がポコポコと
出来るのを見ていると
なんか、面白いですね(^。^)

奈良県_田村みたらし店_20220205_02

しかも、こんなコンパクトなお店ですが
常に注文が入ってました。
自分がいる間だけでも、20~30本売れてました!

店の作りがなかなか素敵なんですよ。
店構え・看板と素敵です。
いや~、いろんな商売があるですね。

卓球療法士K
卓球療法士K

店の構えが、普通の家で、

看板が手作りで、アットホームな雰囲気ありますね~。

現代のみたらし団子は、
甘い醤油だれがかかっているものが一般的です。
しかし、元々は、しょうゆのみで焼き上げているみたいです。

(2022.02.05)

コメント

タイトルとURLをコピーしました