奈良県_氷室神社_20220620

おでかけ

氷室神社(ひむろじんじゃ)は、
冷蔵・製氷販売の守り神です。

見どころとしては
毎年5月1日に行われる
「献氷祭」でしょうか?
氷関係で有名みたいですね。
これからの季節は
やはり、かき氷の季節ですからね!
氷室神社舞殿は、
奈良市指定文化財になっています。
そこに、面白いことに、
100円で舞楽曲「賀殿」が聞けます。
※曲が始まるまで少し間があるので
 気長に待っていると始まります(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

あまりにも曲が始まるまでに

時間がかかるので100円ぼったくられたって

思うぐらい、間があります(^◇^;)

個人的には、
「氷みくじ」とか面白いですね。
ここでしか見たこと無いですね
やはり氷なんだ!って思いました。
水とかはありましたけど
氷はここだけですね!

(2022.06.20)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました