奈良県_東大寺_正倉院_20220620

おでかけ

正倉院は、
校倉造で知られる正倉の外観が見学できます

見どころとしては
幅が33mもある正倉!!!
あれは凄いですね。
教科書の資料集の写真では
伝わらない迫力!!!
やはり、実物を見るのは大事ですね!

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、学生のうちに見学するべきですよね!

絶対、記憶に残ると思うですよね!

教科書だけ、学ぶのとは楽しさが違う!(^.^)p

個人的には、
床があんなに高いとは思わなかった。
説明をみると、2.7mほどあるらしい。
これこそ、見てみないと
わからないですよね~
なんか、感動しました。
平日しか見学できないのが厳しいですけど・・・。

卓球療法士K
卓球療法士K

人は、ほとんど居ないので空いています。

外観だけなので、滞在時間としては、

短いとは、思います。

ただ、ちょっと歩きますね・・・。

(2022.06.20)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました