大阪府_金閣寺(鹿苑寺)_20220123

金閣寺は、
もちろん、季節で雰囲気を変える舎利殿!
今回は雪が残っているのを見に行きました!

京都府_金閣寺(鹿苑寺)_20220123_02
京都府_金閣寺(鹿苑寺)_20220123_03

見どころとしては
陸船の松・龍門滝などもあります。
これらも、雪景色の中で素敵は景色でしたね。
いや~、寒かったけど良かった。

調べていて、今回初めて知ったのですが
金閣寺のライブカメラがあるんですね!
(金閣寺のHPから見て下さい!)
それで確認して、よし
雪が残っているから行くしかない!
って、思って出発しました。

卓球療法士K
卓球療法士K

ライブカメラだけだと、よくわからんけど

雪があるかぐらいは、なんとなくわかる!

京都府_金閣寺(鹿苑寺)_20220123_04

家族に写真を送ったけど
予想通り、高評価を頂きました!
本当に良かった。
今度は家族と一緒に来たいですね~

シロちゃん
シロちゃん

あとでわかったのですが

実は、雪ある金閣寺が見られたのは

凄いラッキーだったみたいです!

(2022.01.23)

コメント

タイトルとURLをコピーしました