大阪府_花博記念公園_鶴見緑地_咲くやこの花館_20211219

咲くやこの花館は、
世界の花と緑が見れる大温室!
普通には見れないものがあります。

シロちゃん
シロちゃん

日本なのに、日本じゃないみたい!

見た事無い植物がいっぱいでした!

見どころとしては
個人的には、乾燥地帯のサボテンです。
他の地域に比べて花とかなく
地味なエリアなのですが、
サボテンが凄く可愛いですよ!
やはり、実物を見てほしいですね。

また、定期的に企画イベントしているみたいです。
今回は「きのこ展」でした。
きのこの講演会や、
写真がいろいろ展示されていました。
中央にあるきのこの置物で
写真スポットが
用意されていますので
是非そこで、写真を撮ってみて下さい。

卓球療法士K
卓球療法士K

椎茸を育てていたのが懐かしいなぁ~。

木は、ちょっとうまくいかなかったなぁ~

菌床は、手頃で楽しめましたね~(*^_^*)

また、キノコの匂いを嗅げるコーナーがあり
「うんち+リンゴ酢」
って、ありました。
これは、なかなか強烈でした(‘◇’)ゞ
子どもたちは、
「うんち~×2」
喜んでいる様子を見ました。
匂いは体感するしかないので
行って嗅いでみてください。
(わざわざ嗅ぎたくないって?!(‘◇’)ゞ)

シロちゃん
シロちゃん

子供たちは、滅茶苦茶楽しそうでした。

素晴らしい家族だなぁ~。金額も安いしね(*^。^*)

大阪府_花博記念公園_鶴見緑地_咲くやこの花館_20211219_02

(2021.12.19)

コメント

タイトルとURLをコピーしました