大阪府_梅田スカイビル_20220515

おでかけ

梅田スカイビルは、
やはり、空中庭園展望台でしょう!
そこからの景色は最高です。
「Top 20 buildings around the world」
(世界を代表するトップ20の建物)
の一つに選ばれています!

シロちゃん
シロちゃん

世界を代表するトップ20の建物

って、凄い建物だったのですね~(;゚ロ゚)

見どころとしては
景色を見ながらの
コーヒーを飲むのが良いと思いますね。
カップルの為の施設だと思います。

卓球療法士K
卓球療法士K

デートに最適だと思います。

窓から景色を見ながら一休憩。

または、夜景を楽しむのも良さそう(*^。^*)

大阪府_梅田スカイビル_20220515_03

正直、お金を払って、空中庭園展望台に
行かなくてもかなり楽しめます。
そこに行く前の
3F ゲートの雰囲気
3~35F エレベーターの景色
35~39F 空中庭園へ続く長いエスカレーター
これだけで十分楽しめます。
39Fでお土産とかも普通に買えるし!
そこの景色だけでも十分良い景色です。

卓球療法士K
卓球療法士K

マジで、無料のエリアだけでも

かなり景色を楽しめます。

お金のない学生さんには強い味方っすね!(*^。^*)

大阪府_梅田スカイビル_20220515_02

ただ、カップルの場合は、
お金を払ってでも
空中庭園展望台に行って下さいね。
昼間もいいですけど
夜景がさらにいいと思いますね。
ここでは、二人の愛を誓う
ハートロック(ハート型の南京錠)があります。
空中庭園につなぎとめておくことができます。
※2年間経過したハートロックは、協会に奉納されるらしい。
だから、もちろん持ち帰れません。
持ち帰りたい人は、ご注意を!!!

B1Fには、「滝見小路(たきみこうじ)」
という、レトロ食堂街があります。
交番があったり、
神社があったりと
かなり雰囲気ありますね~。
思っていた以上に
凝った食堂街でした!

シロちゃん
シロちゃん

滅茶苦茶雰囲気ありました!

神社とかまで、ありました!(;゚ロ゚)

しかも割引もあります。
空中庭園展望台や天空美術館などの
チケットを見せればOK。
うまく使ってやり繰りしましょう!

(2022.05.15)


おでかけ日記ランキング

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました