大阪府_大阪天満宮_20220724

おでかけ

大阪天満宮は、
境内に建物が多いので
予習していくと楽しめるかも?

見どころとしては
毎年7月24・25日に開催される
天神祭は、日本3大祭の1つです。

先週に京都の祇園祭に行って刺激を受けて
本日は、天神祭に行ってきました。
3年ぶりの開催!
コロナウィルスの感染者の増加もあり、
まだまだ制限をしているし
出店はなし。メインは7/25などあるけど
人はそれなりに来ていました!
なんか、祭りに参加しているメンバーは
みんな楽しそうでした。
いい笑顔しているです。

シロちゃん
シロちゃん

なんか、いるだけで

ワクワクするぞ~(^.^)p

祇園祭でも感じたけど
人の熱い思いってなんか素敵ですね。
今の日本人は、エネルギーを持っているです
なかなかそのエネルギーを向ける先が
無いだけなんですよ。
コロナウィルスなんかに負けるな!

卓球療法士K
卓球療法士K

コロナウィルスに負けないで

祭りを盛り上げて欲しい!

全力の天神祭を見るぞ!
いつか、リベンジします。
関西のエネルギーは凄いですよね~。
凄く住むのには素敵な町です。大阪は!

卓球療法士K
卓球療法士K

大阪府のポテンシャルは凄い!

なんか、圧倒的なパワー型なんだよな~

大阪の人達! 素敵なんですよ。本当に!

<豆知識>
天神祭とは・・・。
・日本三大祭(京都の祇園祭、大阪の天神祭、東京の神田祭)の一つ。
・大阪三大夏祭り(生國魂神社の生玉夏祭、住吉大社の住吉祭、天満宮の天神祭)の一つ。

(2022.07.24)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました