大阪府_大阪天満宮

大阪天満宮は、
境内に建物が多いので
予習していくと楽しめるかも?

見どころとしては
毎年7月24・25日に開催される
天神祭は、日本3大祭の1つに
数えられる!
展示会などもやっていました。
私が見学してきたのは・・・。
・てんま天神梅まつり 盆梅と刀剣展(700円)
を見てきました。
刀の展示会って初めてだったので
非常に新鮮でした。
意外と人が来ているのを見て
需要あるだなぁ~
って、感じました。
老夫婦で、お互いの写真を撮り合っているのを
見ているとなんか素敵だなぁ~
って、感じました。
あのように素敵な歳の取り方をしたいものです。
また、学問の神様「天神さん」をまつる場所です。
しっかり合格祈願をしてきました。
お陰様で、球3号は、高校合格出来ました!
受験生がいる親は、一度お参りするのも
いいかもしれませんよ!
やるだけやったら、後は神頼み!(^▽^)/
(2021.02.27)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました