大阪府_ハニワ工場館(ハニワ工場公園)

ハニワ工場館は、
再現された古代のハニワ工房と窯跡群。
ハニワを紹介するビデオが上映されている

見どころとしては
史跡新池ハニワ工場公園は、
マンガ陶板や復元ハニワを通して、
楽しく古墳時代やハニワづくりが学べますよ~。
子供達は、このような場所で
遊ばせるといいじゃないでしょうか?
しかし、思っていた以上に、
住宅街の中にあるんですね~(;^ω^)

卓球療法士K
卓球療法士K

普通に、団地の中の公園って雰囲気でした!

大阪府_ハニワ工場館(ハニワ工場公園)_20211030_03

公園にあるもののこだわりは、
・大きなハニワは分割して作成
・ムラのない美しい焼き上がりのハニワ
・巨大なハニワ窯
などを見て下さい。
個人的には、
高槻市立今城塚古代歴史館
で、基礎知識を入れてから
遊びに来ると楽しめるような気がします!

シロちゃん
シロちゃん

ハニワと一緒にいっぱい写真撮影してきました。

大阪府_ハニワ工場館(ハニワ工場公園)_20211030_04

もっともっと利用されて欲しい施設ですね。
あまり人がいなかったけど
知られていないのかな~

(2021.10.30)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました