大阪府_カップヌードルミュージアム_20220304

おでかけ

カップヌードルミュージアムは、
インスタントラーメンの歴史や発展の
内容がわかるようになっています。

見どころとしては
マイカップヌードル作成!(400円)
・カップヌードル作成工程が見れる
・スープと具材が選べる
・自分で絵が描ける
など体験出来ます。

今回は球2号・3号が大阪に卒業旅行に来ています。
それで行きたい所として希望がありました。

子供たちは、過去のラーメンが
展示されているのを見ながら
「あ!これ見たことある!」
「これ、食べたことある」
など、かなり盛り上がっていました。
親子で見て楽しめると思いますよ(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

思っていた以上に、

子供たちは、ラーメン見たことありましたね~

そして、メインイベントの
マイカップヌードル作成!(400円)
ですが、子供たちが絵が上手なのに
びっくりしました。
「何描くか?悩むなぁ~」
と言いながら、楽しんでいました。
「具は何にする?」
など相談しながら具材なども選んでました。

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、一人より誰かと一緒に来ると

盛り上がりますね(^◇^;)

いや~ 400円でこれだけ楽しめるのは
コスパ最強ではないでしょうか?
今回は、持ち帰りに空気を入れてカバンに
出来たのですが・・・。
猛烈に嵩張ります(^◇^;)
なので、嵩張るのが困る場合は
空気を入れないで帰るのも有りかもしれません。
子供たち曰く
「空気が入っていて、無駄に嵩張っているのがいいだよ!」
って、言って関東までしっかり
空気を入れた状態で、持ち帰りました(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、一回一人で来ているので

それなりにナビゲート出来ますね。

まぁ~、その為に色々行っているわけですが(*^。^*)

(2022.03.05)

コメント

タイトルとURLをコピーしました