大阪府_だんじり会館_20220407

おでかけ

だんじり会館は、
だんじり祭りを体感できる
空間になっています。

見どころとしては
イベント広場にある
大型マルチビジョンで
だんじり祭の様子が見られます!
迫力ある祭りですね。
実際やっているのも見てみたいですね。
会社の人に聞くと
この祭りでけが人も出るとか?
確かにそれぐらい激しい祭りの様子が
映像になっていました。

卓球療法士K
卓球療法士K

話には聞いていましたが、

確かに、なかなか激しい祭りですね。

だんじり、壊れないのかな?

個人的には、
4Fにある、3Dだんじりビジョン
これはかなり面白かったです。
3Dなので写真も動画も撮れませんでしたが
可愛い3Dメガネをかけて見るのですが
大型マルチビジョンでみた映像が
立体的に見られるので
是非、入館したら見て欲しいですね!
だんじり祭を見たくなってきました!
今年はやってもらえるかな?

シロちゃん
シロちゃん

3D映像!

かなり面白かったです!

なかなか珍しいですね(*^。^*)

大阪府_だんじり会館_20220407_02

豆知識
「 だんじり 」とは、
日本の 祭礼 に 奉納 される
山車 (だし)のことらしい。
西日本 特有の呼称みたいです。

大阪府_だんじり会館_20220407_03

3館共通入場券があるので
それを買うとかなり安く回れるので
いいですよ!
・きしわだ自然資料館
・岸和田城(天守閣)
・だんじり会館

(2022.04.07)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました