埼玉県_川越城本丸御殿_20221023

おでかけ

川越城本丸御殿は、
本丸御殿大広間が現存しているお城は、
日本国内において川越城と高知城の2つしかない!
※日本100名城(No.19)

見どころとしては、
玄関周辺と家老詰所です。
なかなか雰囲気ありました!

値段の割に頑張っている感じです。
広間は36畳もあり、かなり広いです。
部屋の中に入って見学出来ます。
家老詰所には、人形が置いてあって
打ち合わせしている感じを出しています
外人さんも拝観していました!
雰囲気的には、
京都の二条城の縮小版みたいな感じですかね。

卓球療法士K
卓球療法士K

大広間は、なかなかの迫力でした。

広いなぁ~。

この辺も実際見てみないとわからないものですね~

他に見学する場所は
「神様はじめました」の舞台になった
・富士見櫓跡
川越城には天守閣がなかったので
その代わりとも言われている
小高い丘があり、それを登ってみたけど
何も周りを見ることが出来なかった(^◇^;)

・中ノ門堀跡
中ノ門掘は敵の侵入を阻むために、
組み合わせた3つの堀の一つ

なんかがあります。

(2022.10.23)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました