卓球王国 2020年 06月号

【タイトル】卓球王国 2020年 06月号
【内容】
●【対談】最強「ジュン・ミマ」対談
●【WEB】卓球元気ネットワーク 誌上再現
●【技術特集/NEW】健太塾、開講! 春期講座(1)
●【特集】大会前の2週間、君は何をすべきか。〈後編〉
●【ビギナー/NEW】短期公立中学必見! 「短期超上達法」
●【技術特集】切れる! モンスターYG〈Vol.4〉
●【技術特集】「脱・手打ち」のスイング改造術〈Vol.7/最終回〉
●【グッズ特集】最前線ラージ表レビュー
●【技術特集】海津富美代 粒高攻守の極意〈Vol.6/最終回〉
●【グッズ特集】ザ・ブランド[XIOM]
●【グッズ特集】2020New卓球ウェア
●【情報】全国の卓球場&スクール
●【好評連載】我ら、ペンホルダーズ/東京への道/
モンダイは指導者だ/もうメンタルで悩まない!/ルール早わかり
/王国タイムアウト/用具のこだわり/ひとりピンポン外交/
奇天烈逆も〜ション ほか
●【別冊付録】日本卓球リーグ選手名鑑2020

【感想】
●【特集】大会前の2週間、君は何をすべきか。〈後編〉
大会前に、ある程度休んでおくことによって、
常に「卓球が楽しい」という感覚を持つことが大事。

マッサージにも気を配るらしい。
マッサージを受けることで
いつもと違う感覚になってしまうことがあるから
らしい。なんて繊細なスポーツなんでしょう!(;^ω^)

プレッシャーと恐怖心が襲ってくるけど、
そこで諦めたら終わり。
「俺は絶対に勝つんだ」と強い気持ちを持つ。

逃げたら負けます!
ストイックにやって、負けたり
気楽にやって勝ったり
リラックスしても、集中しても
あまり結果が変わらない。
なら、リラックスの方を選ぼうって
事らしい。
それが、卓球を楽しむことに繋がっているだろう。
あそこまで、やり続けて卓球を楽しめるって
卓球のスポーツの素晴らしいですよね。
普段の練習から、
集中力を高めて、緊張しながら
高い意識を持って練習していれば
試合では、いつも通りやればいい。
つまり、練習を見直すべきなのかもしれない。
練習は、試合に勝つための練習だから
気持ちのいい練習ではなく
自分を高める練習をするべき。
やはり、練習の意識を変えていくべきなんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました