兵庫県_異人館_風見鶏の館_20220704

おでかけ

風見鶏の館(かざみどりのやかた)は、
塔の先にある風見鶏で有名。

見どころとしては
優雅な室内装飾が、素敵です。
天井や戸棚など部屋の細部まで
気遣いが行き届いているものになっています。

兵庫県_異人館_風見鶏の館_20220704_02

部屋の所々で、
音声ガイドが流れています。
ただ、見学するだけではなく
その説明を聞きながら、
当時の様子を想像するのも面白いと思いますよ。

シロちゃん
シロちゃん

思わず、ガイド放送を聞いてしまった。

いや~、説明を聞いて部屋を見ると

さらに、面白いですね。

兵庫県_異人館_風見鶏の館_20220704_03

個人的には、
子供部屋の24畳でしょうか?
どんだけ広い部屋を用意しているですか!?
当時は、人形コーナーもあったらしい。
スケールが違い過ぎる!
大阪で住んでいる自分の部屋より
広いじゃないのか?!

卓球療法士K
卓球療法士K

子供部屋で、24畳!!!

どんなだけ、広いっすか?!

この風見鶏をよく見えるスポットとして、
実は、神戸北野天満神社から見ると
よく見えるので、是非行ってみて下さい。
(階段が、ちょっと厳しいですけど・・・)

※風見鶏の館+萌黄の館のセット割があるので
 それを利用して、2館を見学して下さい。
 (200円のお得です)

シロちゃん
シロちゃん

神戸北野天満神社の階段を登るのは

かなり、厳しかったです。

結構、階段が急なんですよね・・・。

(2022.07.04)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました