兵庫県_異人館_坂の上の異人館(旧中国領事館)_20220605

おでかけ

異人館_坂の上の異人館(旧中国領事館)は、
中国の文化一色です!
唯一の東洋的異人館です。

卓球療法士K
卓球療法士K

同じ東洋でも、

文化が違うのがわかるけど、

日本が影響受けているのもわかるなぁ~

見どころとしては
幸運のパワースポットの狛犬です。
中庭の入り口に置かれている
2匹の狛犬です。
この間を通り抜けると
愛情と幸運に恵まれるらしいです!

シロちゃん
シロちゃん

なんとなく、

狛犬に睨まれているようで、

落ち着かない・・・。

個人的には、
建物の玄関にある亀の石像が良かったです。
説明文を読むと
祖先を守護する聖獣らしい。
家を守るとも伝えられているらしい。

卓球療法士K
卓球療法士K

守り神の亀の像!

亀さんは、聖獣らしい!!!

こっそり面白いのは
見落としガチなんですけど
衣装と小道具が借りられます!
しっかり、衣装を着て
写真を撮ってみるのもいいかも?
この時は、自分しかやってなかったです(^◇^;)
怪しい中国人になった自分の写真を
家族に送ったら、笑っていました!

卓球療法士K
卓球療法士K

衣装を借りて、

偽中国人に成ってみました。

話のネタにどうぞ!!!

(2022.06.05)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました