兵庫県_甲子園_20220820

おでかけ

甲子園は、
名前の通り、球場になります。
そして、屋根のない野外になります!

卓球療法士K
卓球療法士K

真夏日で、外で応援する!

凄く夏を感じますね!

かなり日に焼けました(^◇^;)

シロちゃん
シロちゃん

隣では、小学生の野球少年が見に来てました!

今の小学生はリッチでした。

色々食べてます!

兵庫県_甲子園_20220820_02

今回は、
第104回全国高等学校野球選手権大会
の準決勝を見てきました!
試合結果としては
“第一試合:仙台育英 (宮城) 18 – 4 聖光学院 (福島)”
“第二試合:近江 (滋賀) 2 – 8 下関国際 (山口)”

試合の感想としては
第一試合は、仙台育英 (宮城)が2回に11点取った時点で
試合は決まりましたね(^◇^;)
ランニングホームランなんかも
見られました。
なかなか、怒濤の攻撃でした。
この回が無ければ、
どっちが勝ったか分からない勝ったかも???
個人的には、
聖光学院 (福島)の外野選手の態度が
凄く礼儀正しくて良かった。

卓球療法士K
卓球療法士K

流石に、試合の序盤に、

点差がつき過ぎましたね(;゚ロ゚)

第二試合は、下関国際 (山口)が、
センバツ優勝の大阪桐蔭に引き続き
同準優勝の近江(滋賀)も破った。
初の決勝を決めた。
大阪桐蔭に勝った勢いもあったと思う。
球場の雰囲気は、
近江 (滋賀)側の応援が強かったと思う。
でも、それにも負けずに勝ち切るのは凄い!!!

卓球療法士K
卓球療法士K

本当は、第一試合が終わったら

帰る予定だったのですが

面白すぎて、二試合目も観戦しちゃいました(*^_^*)

兵庫県_甲子園_20220820_03

個人的意見としては、
子供の頃から見ていた
高校野球・甲子園!!!
いや~、かなりテンション上がりました。
雰囲気がありますね~。
かち割り氷も買ってみました!
なんか、少年時代を思い出して、
心が熱くなりましたね。

シロちゃん
シロちゃん

元祖かち割り氷を買ってみました。

あの暑いなかでの氷は、

非常に熱中症対策としても良いと思いますよ!(*^。^*)

カップルで、デートに来ていた
男性側が、色々と説明しているのが
周りに何組が居ました。
ただ、甲子園は、屋根もないし
デートコースにはお薦め出来ないですね(^◇^;)

卓球療法士K
卓球療法士K

女性の方は、日焼け嫌じゃないのかな?

流石に応援席で日傘を広げる訳にも

いかないですからね~。(;゚ロ゚)

チケットを買うのは
甲チケが便利ですね。
出る前にチケットを買ってから
向かった感じです。
QR CODEで、入場も出来ちゃいます!

そして、甲子園で応援した後に
隣接している「甲子園歴史館」で
甲子園の歴史を学ぶと面白いと思いますよ!

(2022.08.20)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました