兵庫県_生田神社_20220827

おでかけ

生田神社は、
縁結びで有名な神社になります。
駅近なので、アクセスもいいですね。

見どころとしては、
ハートマークの絵馬は
生田神社オリジナルらしいです。
なかなか可愛いので、実物を見て欲しいです。

シロちゃん
シロちゃん

さすがは、縁結びで有名なだけはありますね~。

ハートの絵馬は、可愛いです。(*^。^*)

兵庫県_生田神社_20220827_03

思っていた以上に、
町のど真ん中にあるのに
緑が多いなぁ~と感じました。
生田の森は、
源平合戦の戦場になったらしい。
また、森の中に
縁結びの水占いを浮かべる
金龍泉があります!

卓球療法士K
卓球療法士K

なんとなく、

パワースポット感があるなぁ~ 

(*^。^*)

兵庫県_生田神社_20220827_02

凄く個人的なことで、
昔、尼崎に住んでいた妹家族が
今年の夏休みで行ったと
教えてもらったので
大阪に住んでいるうちに
行くしか無いと思い行ってみました。
関東に住んでいたら
なかなかここを目的地にして
旅行しないようなぁ~

シロちゃん
シロちゃん

京都府の伏見稲荷大社を連想されるけど

立て札みると伊勢の外宮神との絡みもあるみたい

卓球療法士K
卓球療法士K

教えてもらって良かったです。

妹の家族に感謝×2 m(_ _)m

(2022.08.27)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました