兵庫県_温泉神社_20220827

おでかけ

温泉神社は、
子宝神社として
親しまれています。

見どころとしては、
子安堂でしょうか?
男性の性器を象ったものが
納められています。
個人的には、初めて見ました。
思っていた以上に、
精度が高くてびっくりしました。

卓球療法士K
卓球療法士K

これって、まさにあれですよね(;゚ロ゚)

こんなのか祀られているですね~

びっくりしました。

個人的意見としては、
参拝するのに、
かなり長い階段を登るので
年配者には、結構厳しいのかな?
って、ちょっと思いました。
眺めは登るだけあっていいですけどね。

卓球療法士K
卓球療法士K

大先輩方には、ちょっと厳しい階段ですが、

この階段を登れるぐらいじゃないので

子宝は望まないのかな? (^_-)

※湯泉神社 三社巡り
・「子授けの神」として信仰を集める本社、『湯泉神社』
・「水神さん」として親しまれる摂社・『水天宮』
・「厄除けの神社」として崇敬を集める別宮・『有馬天神社』
で、有馬温泉の散策を楽しむのもありですね。(^。^)

(2022.08.27)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました