兵庫県_宝塚市立手塚治虫記念館_20220703

おでかけ

宝塚市立手塚治虫記念館は、
手塚治虫が唱え続けてきた
「自然への愛」「生命の尊さ」をテーマに、
青少年の夢と希望を未来へ広げていく施設です。

見どころとしては
手塚治虫のストーリーが
展示品使って紹介されています!
足跡を追っていく感じで面白いですよ。

卓球療法士K
卓球療法士K

手塚治虫さんの名前しか、

知らなかったことがよく分かった。

子供の頃になんとなくで

アニメと漫画を見ていたけど、

点と点が線に繋がった部分がありますね~。

手塚治虫ライブラリーは
漫画なんかが、いくらでも読める!
親子できて、親が漫画を読んでいて
子供たちが、情報・アニメ検索で
遊んでいると親子で楽しめる感じです。

シロちゃん
シロちゃん

親子で来て楽しんでいる人たちが

結構居ましたね!

素敵な光景で、癒やされました(^.^)

現在の企画展は
『マクロス放送40周年記念 超時空要塞マクロス展』
が展示されています。
いい大人が夢中になって、
展示品を見ている姿は
なかなか面白いなぁ~。

卓球療法士K
卓球療法士K

いい大人が、動画がに釘つけになってました。

マクロスは、あまり自分は知らないですよね。

部活の後輩とかから話しを聞いていたぐらいかな?

個人的には、
G階展示ジオラマ「手塚治虫昆虫日記の宝塚市」が
好きですね。
昔の様子がわかる感じになっていて
手塚治虫さんがどんな行動範囲で
生活していたかがわかります!!!

卓球療法士K
卓球療法士K

ジオラマって、なんかいいですよね。

球3号が、好きなのもあるんですけど

ついつい目がいっちゃうですよね(^.^)

(2022.07.03)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました