兵庫県_姫路城_20220612

おでかけ

姫路城(ひめじじょう)は、
大天守を始め広い城内の散策は
非常に楽しめますね。
※日本100名城(No.59)

兵庫県_姫路城_20220612_04

見どころとしては
至る所に色々な仕組みが
組み込まれている姫路城!
各階に、見るポイントの説明などもあり
見学しやすくなっています。

卓球療法士K
卓球療法士K

城に近づくにつれて、

門がだんだん小さくなっていく。

簡単に攻め込まれないように、

色々工夫された仕組みが面白い!

兵庫県_姫路城_20220612_07

今まで行った城の中でも
最も楽しめたお城でした。
姫路城は、美しいですね。

シロちゃん
シロちゃん

姫路城の美しさにびっくりしました。

写真映えもいいですね(^.^)

兵庫県_姫路城_20220612_06

本当に見所いっぱいで、
・「暴れん坊将軍」のロケ地である
 将軍坂!写真映えしますね。
・最新のAR技術を利用しての
 コンテンツ!
・百聞廊下は、約20の部屋をつなぎ
 約240m! 千姫の人形も展示されています!
・お菊井戸は、怪談「播州皿屋敷」
 やっぱり1枚足りない・・・。の声が聞こえてくる?
など。

兵庫県_姫路城_20220612_08
卓球療法士K
卓球療法士K

お菊井戸で、

あの有名な1枚・2枚って数える怪談って

姫路城が元だったですね(;゚ロ゚)

個人的には、
姫路城の美しさも素敵でした。
でも、一番惹かれたのは
そこにいるスタッフでしょうか?
鎧を着た人が何人もいて、写真を撮れたり
ガイドの人が、本当に楽しそうに
説明しているですよね。
ガイドは2,000円と安くはないですけど(^◇^;)
姫路城愛を凄く感じますね。

兵庫県_姫路城_20220612_09

※天守閣までには、かなり急な階段を登ります。
 デートするのであれば、
 彼女は、スカートは辞めてもらうように
 伝えておきましょう!

姫路城・好古園(共通券)が、1,050円!
かなりのお得感なので、折角だから
両方、見学して行って欲しいですね(^。^)

兵庫県_姫路城_20220612_10

(2022.06.12)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました