京都府_高台寺掌美術館_20220717

おでかけ

高台寺掌美術館は、
高台寺関連の展示品なんかがあります。

見どころとしては
展示品は、期間によって異なるので
飽きることはないと思います。
今回は、「百鬼夜行展 六観音像 地獄極楽図 公開」
でした。
残念ながら写真NGなので、直接目で見て下さい。
バタバタしていて、店構えすら写真に撮ってない(^◇^;)

今回、球1号が、大阪に登場しました。
そして、念願の京都へ!!!
京都のガイドを全力で頑張りました。
テーマは、庭園です。
それで高台寺に行ったので
美術館にも行ってみました。

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号と美術館なんて、行ったことないから

どんな反応があるのかわからないけど

一緒に行ってみました。

球1号の反応はどうかな???

球1号のコメントは
「六道って初めて知った!」
「後ろから見てみて、顔が色々あるよ~」
「薙刀だって、すげ~!」
とコメントをもらえました。

思ったより喜んでもらえました。
高台寺のセットで付いてくる感じなんですけど
行って良かったです。
なんでも体験してみるのが
大事ですなぁ~(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号の反応を見ると

結構、いい評価だったぽい。

良かった~

<豆知識>
六道(地獄道、餓鬼道、畜生道、阿修羅道、人道、天道)
があります。
美術館では、それぞれの絵が飾られています。

(2022.07.17)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました