京都府_金閣寺

金閣寺は、
もちろん、季節で雰囲気を変える舎利殿!
近くでみる金閣寺の輝きを感じて下さい!

見どころとしては
陸船の松・龍門滝などもあります。
龍門滝は、出世のご利益があると伝えられている。
この辺は、あまり知られていないかな?
修学旅行とかだと、
大抵、金閣寺だけで終わってしまうから
大人になって回ると
学生の時とは違うものが
見えるかな?と感じました。
金閣寺に行ったら、見落とさないようにして欲しい!
個人的に、良かったのは、
茶所での抹茶タイムですね。
金箔をあしらった和菓子+抹茶(500円)
このお菓子は、中にアンと塩漬けされた大豆が
入っていました。塩漬けの大豆が効いていて
非常においしかったですね。
コロナウィルで、全体的に人も少なく
ゆったりと抹茶タイムが取れました!
近くに龍安寺もあります。
ここもゆったりとした時間が流れているので
是非、行って見て下さい。
ちょっと、駅からは離れているですよね。
バスで、20分ぐらいですかね。(;^ω^)
(2021.05.30)

コメント

タイトルとURLをコピーしました