京都府_野宮神社_20220905

おでかけ

野宮神社(ののみやじんじゃ)は、
源氏物語ゆかりの神社で
縁結びの信仰がありますね。

見どころとしては
黒木鳥居でしょうか?
日本最古の建築様式を用いている。
それで、邪気を防いでいるらしいです。

卓球療法士K
卓球療法士K

しっかり、邪気を払ってきました。

これで、運勢変わるかなぁ~(*^_^*)

今回は、昼間ゆっくり回りましたが、
やはり、色々発見出来ますね。

今回は、神石(亀石)を
撫でてお願いごとをしてきました。
1年以内に願いが叶うらしいですよ。

卓球療法士K
卓球療法士K

しっかり、神石を撫でてきました。

願い事叶うといいなぁ~

とりあえず、家族の元に戻れる(^.^)

前回気付かなかったのですが
実は、奥があったらしい。
そこには、子宝安産の神様が
いらっしゃるみたいです。

シロちゃん
シロちゃん

子宝安産もあったですね~

カップルだけじゃ無く

夫婦もお参りに来てもいいかもですね~。

(2022.09.05)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました