京都府_清水寺_20220312

おでかけ

清水寺は、
やはり本堂からの風景を見て欲しい!
だから、できれば晴れているといいですね。

さて、今回は、
「ARTISTS’FAIR KYOTO 2022」
が実施しているので訪問してみました。
きっかけは
今回は球2号・3号が大阪に卒業旅行に来ていた時に
「清水寺に大きなこけしが居てしゃべってた」
と言う情報と
たまたま見たYouTubeで
よし、時間あるし
「そうだ!京都に行こう!」
って、事で行ってみました。

シロちゃん
シロちゃん

近づいて、触ってみました!

どうやら、大きな風船みたいな感じですね~

あ~これか!?
清水寺の仁王門そばには
Yotta<花子>の巨大こけしが展示されていました!
サイズ:H1250cm×W500cm×D500cm
確かに、何かしゃべってた
しかも、何パターンもあるぞ!
何気に、後ろ姿が可愛い。

卓球療法士K
卓球療法士K

確かに間近で見ると

でかい!(;゚ロ゚)

後は狛犬も展示されていました。
ヤノベケンジ<KOMAINU-Guardian Beasts>
獅子:H330cm×W365cm×D365cm
狛犬:H330cm×W480cm×D240cm
これも、なかなかのサイズですね。
結構、みんな写真撮ってました!
二匹でポーズ違うですね(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

周りの観光客は

「あ~ ポケモンがいる!」

って、言ってましたね・・・。

勿論清水寺にきたので
建物や風景も楽しみました。
仁王門や三重塔の建物も立派です。
三重塔からの風景、
やはり、ここからの風景は凄いですね。
折角訪問したのであれば、
拝観料を払って、本堂・舞台からの
風景も見ていくと良いと思います!

卓球療法士K
卓球療法士K

家族と来たかったなぁ~(T_T)

(2022.03.12)

コメント

タイトルとURLをコピーしました