京都府_法観寺_八坂の塔_20220717

おでかけ

法観寺(ほうかんじ)は、
やはり、八坂の塔(やさかのとう)でしょう!
内部公開に当たると最高です!

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号から

「公開してるなら、入ってみよう!」

って事になりました。

個人的には、今回のテーマから外れていたので

外から見るぐらいでいいかな?

って思っていたですけどね。

見どころとしては
八坂の塔の内部公開です!
五重塔の内部に入れたのは
ここだけの体験でした!

今回、球1号が、大阪に登場しました。
そして、念願の京都へ!!!
京都のガイドを全力で頑張りました。
テーマは、庭園です。

八坂の塔の内部公開です!
五重塔の内部に入ってもらいました。
球1号のコメントは
「これ、登れるの? かなり急じゃない?」
「昔の人は凄いなぁ~。職人の技術が半端ない!」
「ここの庭も素敵! やはりもみじだよ!」
って、ことでした。

個人的意見としては、
自分が来たときは全然庭なんて
気にならなかった・・・。
やはり、視点が違うと違うものが見えてくる。
確かに、コンパクトで、いい庭でした!

(2022.07.17)


おでかけ日記ランキング

コメント

  1. […] 京都府_法観寺_八坂の塔_20220717DATA1.名称:京都府_法観寺(ほうかんじ)… おでかけ日記ランキング Follow @takkyu_ryohoshi 次へ 12 おでかけ 京都府 シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー Kをフォローする K 卓球療法士Kブログ […]

タイトルとURLをコピーしました