京都府_東福寺_20211204

東福寺は、
京都屈指の紅葉絶景スポットです。
通天橋を渡ってみてください!

見どころとしては
三門でしょうか?
当日は、たまたま特別公開していたので
拝観してみました。
階段とかかなり急でした。
年配な人とかも上ってくるので
凄いなぁ~って思ってしまった。
そこには釈迦如来像などが安置されていて
説明もしてくれます。
これはなかなかいい体験でした。

卓球療法士K
卓球療法士K

今のお年寄りは元気っすよね~。

自分も元気に年を取りたい!

楽しい老後を過ごしたいですね!

あとは、本坊庭園もかなり
落ち着いた雰囲気で良かったですね。
東西南北にそれぞれ
雰囲気が違う庭を用意されています。

シロちゃん
シロちゃん

京都は、庭とかが素敵な場所が多い!

いくら見ても回りきれない!

京都って、素敵な場所!

そして、紅葉絶景スポットは、
東福寺臥雲橋からの通天橋の
眺めはメチャクチャいいですね
是非、そこで記念写真を撮ってください!

(2021.12.04)

コメント

タイトルとURLをコピーしました